2015/10/22

[本][漫画]傷だらけの悪魔 1

読了

傷だらけの悪魔(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))
澄川 ボルボックス
双葉社 (2015-10-10)
売り上げランキング: 18,930
最初、手に取る前は、女子高校生が悪魔と戦う話かと思ったのだが、そんなことはなくて、主人公の葛西舞が転校した学校先に、葛西が当時いじめてた女の子 小田切と偶然同じクラスになってしまい、その子が、当時、葛西にいじめられていたことをカミングアウトしてしまい、逆に今度は転校先の生徒からいじめられるという陰湿なお話。

いじめがテーマの漫画を読んだのが初めてだったのでかなーり暗い気持ちになってしまった。
葛西舞はつらいだろうなーっと思ってしまったが、同時に、過去に自分もやってしまったんだから、自業自得といえばそれまでなんだが、だからと言っていじめ返すのはやっぱりどうなんだろう?
結構、意見がわかれそうな内容だなと思った。

まだ1巻しかでていないので、今後、葛西がどう立ち向かっていくのか気になる。
この場合、正直に親にカミングアウトして逃げてしまった方がいいかもしれない。
カミングアウトするのも勇気がいるので難しいんだけどね。
そういう弱音を言える空気作りが家庭環境において大事なのかもしれないと改めて思わせられた一冊だった。

0 コメント:

コメントを投稿