2015/10/25

[本][漫画]いつでもイヅル荘 1

読了

いつでもイヅル荘1 (アース・スターコミックス)
とよのきつね。
泰文堂
売り上げランキング: 3,841
大学生活を始めるにあたり月5千円のイズル荘に住み始めた寺月楓。

家賃が極端に安い理由にはわけがあり、実は、そこには、佐藤千里(日本人らしい名前なのだが、実際は、正真正銘のお化け)率いるお化け達が住んでおり、寺月をお化けの人間族と勘違いし、本来であれば、食べれるはずだったのに共同生活を始めてしまうというコメディー漫画。

絵がものすごくうまいのは当然のこと、確かに設定はありえないのだが、そこはいったん置いておいて、単純なギャグ漫画として読めば、結構面白かった。

途中途中絵がシュールで笑を誘ってしまうんだよね。

続きが気になる一作。

0 コメント:

コメントを投稿