2012/07/16

[iOS]アプリの名前を国ごとに変更する

まーよくある話なのですが、アプリを言語ないし国ごとに変更したい場合は、どうすればいいのか調査しました。
結果的に、[Unity] iOSアプリ名のローカライズ
に書かれている通りに実装することで実現できました。

著者によると、どうやらUnityを使ってアプリを作っていたようですが、Unityを使っていない純粋なアプリでも変更することは可能です。

Localizationsで、言語名を設定して、作成された各InfoPlist.stringsに

CFBundleDisplayName = 'test';
と設定すれば、いけます。

CFBundleDisplayNameは、Information Property List Key ReferenceのCore Foundation Keysに記載されています。

ただ、どうしても納得がいかなかったのは、この元となるリソースはどこだったのだろうか?

さらに調べた結果、Localizing Your Application Nameにありました。

これで一見落着、落着。

【追記】
Info.plistでLSHasLocalizedDisplayNameをtrueに設定する必要があるそうです。
ちょっと注意ですね。

0 コメント:

コメントを投稿