2008/02/22

google gadgetをディレクトリから削除する方法

去年、googleのgadgetコンテストがあって、その時に、ヘテムルの期間限定coldfusion8ベータホスティングを利用してメモメールというgadgetを作成したのですが、いつの間にか、期間が終わってしまって、使えなくなってしまい、どうすれば、登録されたディレクトリから削除することができるのかなーと思って、google gadet api japanグループに投げたところ、返信が来ました。

こんにちは、○○です。
私もはっきりしたことはわかりませんが、こちらのスレッドを見ると・・・
groupsのURL

手動で消してもらうしかないみたいですね。
まずはガジェットの XML をサーバーから削除してみて、数週間たってもディレクトリから消えないようなら、上記のスレッドに削除要求を投げてみてはいかがでしょう。

via:Google-Gadgets-API-Japan

と回答を頂いたので、さっそくここに投稿しました。
そうすると、なんとgoogleのdeveloperさんから返信がきて、削除してくださいました。

今度から、gadgetをディレクトリから削除する場合は、ここから申請したいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿