2008/02/16

oracleのクライアントが動きました

ちょっと前に、Oracle10gが動かない。。。 orzにて、oracleが動かないことを書きました。

あれから、再インストールを行い、クライアントも入れなおしたのですが、それでも、SQL文を発行できませんでした。
not_exe_sql
結局、何が原因なんだろうーと思っていたら、なんと、お恥ずかしながら、接続情報を入れ忘れていました。

まずは、DBに接続します。(下の図参照)
oracle10g_conn_no01

もしくは、下の入力でも接続できます。
oracle10g_conn_no02

仕事場とは違って、ローカルでインストールを行ったので、接続情報を入れなくても、DBに接続できるだろうーと思っていたのですが、できなかったんですね。

わざわざ、再インストールする必要がなかったのに。。。


orz

0 コメント:

コメントを投稿