2008/04/26

デベロッパー交流会に参加しました!!

木曜日にデベロッパー交流会に参加しました!!

Androidを使って開発を行ったことがないので、すごく新鮮でした。

Javaを使ってAndroid OSの上で走るアプリを開発できることは知っていたのですが、実際に、どんなアプリができるのか、サンプルアプリをいくつか見たので、今後、開発の参考にしたいなーと思いました。

Android OSって、Linux Kernelでできていたんですね。

しかも、受講者の人たちもほとんどの人たちが、Mac OSを持っていて、すっげーうらやましいなぁーと思ってしまいました。

ほしいなぁー

タイムテーブル
■ 第一部:基調講演
  タイトル: Androidでのアプリケーション作成
  講師: ジェイソン チェン(Googleデベロッパーアドボケイト)
■ 第二部:パネルディスカッション
  パネリスト: 安生 真
    西島 栄太郎
    丸山 不二夫
    ジェイソン チェン(Googleデベロッパーアドボケイト)
    鄭 隆幸(Google ソフトウェアエンジニア)
    岩狭 建(Google ソフトウェアエンジニア)
  モデレーター:石原 直樹(Google ビジネス プロダクト マネージャー)

0 コメント:

コメントを投稿