2008/04/28

[iGoogle]sand boxを試す

少し前に、iGoogle sandboxが登場して、試してみたいなーと思っていたのですが、全然、どうやって参加していいのかわからず、しばらくじっとしていたら、Google-Gadgets-API-Japanに参加方法の投稿がありました。

入り方がわかりました!
以下のページでサインアップした後、
http://www.google.com/ig/sandbox
以下のように "?hl=en" を付けて英語版の iGoogle を表示させれば OK です。
http://www.google.com/ig?hl=en
以降、この英語版 iGoogle が常に OpenSocial サポートになるようです。
元に戻すには左のメニューの上のほうにある「Leave the sandbox」をクリックです。
www.google.co.jp のドメインではダメなので、ご注意を。
まだ右も左もわかりませんが、ガジェットの枠が丸角になって、ちょっと新鮮。
それでは皆さん、 enjoy!

via:iGoogle が OpenSocial に対応するようですね。 オプション

さっそく試してみました。

sand box sign up画面で情報を入力

Photobucket

「sign up」ボタンを押した後、hl=en(URL変数)の追加をする。

すると画面が切り替わります。

Photobucket

Oh-これが、新しいiGoogleページかぁ~~~。
何ができるか全然わからないけど、ワクワクするなー♪

0 コメント:

コメントを投稿