2008/06/04

[google gear]Browserを公開しました。

やっとこさ、納得のいくBrowserができました。

GearsBrowser

google gearsのブラウザがほしいなーと思い、シコシコと作っていていました。

始めに拡張子をhtmlで作って、その後にColdFusionでも使えるように改造しようと思って書いていたら、文字化けが発生してしまって、苦戦しちゃっいました。

原因としては、CFサイドの文字のエンコードに関するトラブルだったのですが、詳しいことは別エントリーで書けたらと思います。

使い方ですが、ページを開くと、いきなりブラウザではなく、「Getting Started」というコーナーを設けました。

ヘッダーに「BROWSER」を書かれているところをクリックすると、ブラウザに画面が遷移します。

一応、table以外のviewやtriggerなどに対応するように作ったのですが、今のところ開発でtableだけでできてしまったので、動作確認を行うことなく、コメントにしちゃいました。

後で、coldfusion-addonにもリリースしておこうかなー。

0 コメント:

コメントを投稿