2008/08/25

[java]メソッド、クラスの書き方に注意

開発をしているときに陥りがちなのですが、あるクラス、メソッドを使うときに、文字を正しくかかないとコンパイルエラーになってしまいます。

geoapを使ったプログラムの修正をしていたところ、CourseDistanceOfAdrToStationというメソッドを使う際に、最初の大文字の「C」を小文字「c」で書いてしまい、「シンボルを解決できません」というコンパイルエラーが起こしてしまったんですね。

最初、このエラーが発生したとき、「シンボルを解決できません。」といわれてしまい、何がなんだか全然わからなかったので、ぐぐってみると、
Javaの部屋

このエラーはこの指定方法で綴りを間違った場合に発生します。

via:シンボルを解決できません

と書かれていて、もしかしてと思って、よーくメソッドの綴りを見てみると、確かに綴りが違っていたので、そっこーで治してコンパイルエラーを取り除きました。

ColdFusionだったら絶対おきないエラー。

気をつけたいと思いました。

0 コメント:

コメントを投稿