2008/08/30

[java]javaコマンドを調べる

dosからjavaを起動する上で今まで、

javac hoge.java
java hoge

しか使ったことがなかったので、使い方がわからないかなと思ったら、こちらにヘルプの呼び出し方法が書いてありました。

●javaコマンドの使い方を表示する
“-?”または“-help”

via:Javaプログラミングの前提知識

というわけでさっそく試してみると、確かにヘルプが表示されました。

Photobucket

他にもコマンドが書かれているページないかなと思ったら、totonの日記さんにコマンドオプションの参照先が紹介されていました。

こんなところにあったとは。。。

0 コメント:

コメントを投稿