2008/10/20

[mashup awards 4]表彰式

Photobucket

あ”-あ”-、結局、ダメだった。。。

orz

すんげー悔しい。

久しぶり、こんなに悔しい思いをしたなー。

Photobucket

とは、いえ、どこにも根拠はなかったのですが。。。

Photobucket

ちなみに、最優秀賞を受賞された作品はこちらです↓
ChaMap - Enjoy Geo Communication!

昨日、受賞式を見に行って、下のサイトが一位になるかと思ったのですが。。。
Newsgraphy - 日本のニュースを可視化するサイト
上のサイトは、まじやばいっす。
技術的にどうなっているのか全然、わからなかったし、プレゼンを聞いてて、すごく理にかなった数学が使われていて、間違いないと思っていました。
まじリスペクトですー♪

Photobucket
今回、出品をしてみて、思ったのは、「はてぶ」などで、ぶくま数が多くても、それが最優秀賞にはならないということ。

さらにプレゼンで聞いたのですが、ならべくAPIをたくさん使った方がいいということ。

2つしか使わなかったもんなー。

後、2つに1つぐらいの勢いで、google mapが使われていること。
確かに、わかりやすいけどさー、使いやすいし。

Photobucket

このgoogle mapまみれの流れを止めたくて、あえて今回使わなかったんだけど、結局、最優秀賞にもgoogle map使われていたし。

まー、あんまり考えなくていいと思うんだけど。

とにかく悔しかったです。

最後の写真は、受賞式に参加したときにいただいた粗品。
ハンカチが足りないなーとちょうど思っていたところなので、なんだかうれしかったです。

4 件のコメント:

  1. 悔しいと感じれるのが羨ましいわー

    返信削除
  2. え”-、そう??

    それなりにがんばったから、やっぱり悔しいよ。

    返信削除
  3. 俺だったら間違いなく、表彰されるわけねーって思考だわー。いやマジで。

    成長する人としない人の壁を見た気がする。

    返信削除
  4. >俺だったら間違いなく、表彰されるわけね
    >ーって思考だわー。いやマジで。

    そうかー。

    俺なら、「もしかしたらミラクルおきるかも」って考えちゃうからなー。

    世間知らずということだな。

    返信削除