2008/10/31

[openID]gmailがopenIDに対応

ちょーいいータイミンgooー♪

お気づきでないかもしれないが、みなさんもたぶん知らず知らずの間にOpenIDはもう持ってると思う。
・・・
そして今日からはGoogleのメールアカウントを持ってる人も、GmailのメールアドレスをOpenIDとして使えるようになった。

via:GmailアカウントもOpenIDに

気づかない、気づかない。

ちょーど来週、PHPセミナーの作品発表会を控えていえ、ちょーどopenidを使いたかったんだけど、ちょうどいいタイミングでした。

ここで、問題になってくるのは、バージョンはいくつなんだろう??
2の場合、以前、作ったCFをちょろよちょろといじればいけそうなのですが。。。

google APIを調べてみると、

Google supports the OpenID 2.0 Directed Identity protocol, and provides authentication support as an OpenID provider.

via:Federated Login for Google Account Users

と書かれていたので、なんとかちょっとの変更でいけそです。

なんとラッキーな!!

0 コメント:

コメントを投稿