2008/12/23

DSにやっぱりメモリーカードは

いらない


みたいです。

おとといの記事で、DSにメモリーカードがいるかどうか書いたのですが、やはりいらないみたいです。

ということは、スーパーファミコンやゲームボーイのようにソフトの中のHDに記憶してしまうということなんだろうなー。

それってひょっとしたら、スーパーファミコンみたいに、途中の記録とか消えてしまう可能性もあるってことなんじゃー。

実は、ドラゴンクエスト3をファミコンでやったときに、すっげーいいところで、データが消えてしまった記憶があって、それ以来幾度となく、記録が消えてしまうのはいやだなーと思ってしまいます。

PSはメモリーカードが別になっていて、それだと、なんか記録が消えないような気がして、かなり気に入っていたのですが、DSもそうならないのかなー。

例えば、デジカメに入れるメモリと同じぐらいの薄さで冒険の途中を記録できるとか。

なんか、カセットそのものに記憶するって、すっげー抵抗感感じちゃうんだよな。

スーパーファミコンやゲームボーイを知らない世代(おそらく中学生、小学生)は、本体そのものに、冒険の途中を記録するってことに抵抗感を感じないのだろうか?

0 コメント:

コメントを投稿