2008/12/21

英語コミュニティーサイトchocolate-chip mocha作成

実は、先週の水曜日の定時後外注さんとカフェで英会話をしました。

というのも、その前に、一緒に牡蠣を食べた時に、「毎週、ちょっとづつでもいいから英語を話そう」という風になりまして、毎週きちんと時間をとって英会話をすることになりました。

ずっと前から、英会話を勉強したいなーと思っていて、けど、英会話学校に行っても費用がばかにならないし、外人の友達を作って話すことができたならなーと夢見ていたら、いつの間にか実現しました。

で、今回、こうして、英会話の勉強をすることがかなったので、ただ単に会話するだけではなく、どんな会話をしたのかを公開したいなと思い、コミュニティサイトを作りました。

chocolate-chip mochaというサイトで、あまり堅苦しくなく、けど、ちょっとまじめに(やる時はやろうよ)という意味で、つけました。

今後の活動として、毎週の水曜日に英会話をするので、その時に話した内容を英語で書こうかなと。

後、せっかくこういう機会がもてたので、きっと中には英会話を勉強したい方もいるのではないかと思って、参加できるようなサイトにしました。

英会話学校にはいきたくない、けど、英語を勉強したい人っていっぱいいると思うんですよね。
このご時勢、やっぱ英語はマスターしておかないとなーと思っている方も多いんじゃーないかと思います。(または中国語)

それにしても本当に運がいいなーとつくづく思います。
本当に、外注のM氏には感謝しております。

ガタガタな英語に真剣に耳を傾けてくれ、しかも、間違っている場合は、訂正してくれる。
そんなやさしい方ががこのご時勢にいるとは。

決しては無駄にしたくはないし、ガチでいきたい。
そんなことを胸に秘めて、水曜日は生きています。

1 件のコメント:

  1. おー!すげぇ!羨ましいなおい!

    そういう機会もてるのはほんと良い事だよね!!

    俺も英会話できるようになりたいもんです。ウヴォアー。

    返信削除