2009/01/05

大富豪トランプのでっかく考えて、でっかく儲けろ

実は、妻から、よく、「あまえは、小さいなー、小さいなー」といわれて、どーすれば、でかくなれるかと考えながら本屋をうろついているときに見つけた本


目次
第1章 あなたは成功の条件を満たしているか?
第2章 情熱、情熱、情熱
第3章 直観に従って進め!
第4章 幸運をつくり出す
第5章 恐怖に屈するな
第6章 借りは一〇倍にして返せ
第7章 いけいけどんどん!
第8章 決してボールから目を離すな
第9章 愛してる、これにサインを
第10章 でっかく考えろ、そして、仕事でも人生でもがむしゃらにやれ

via:大富豪トランプのでっかく考えて、でっかく儲けろ


ドナルド トランプは、アメリカのビジネスマンで、80年代に10億ドル近くの借金をかかえて自己破産せず、見事にカムバックを果たしたビジネスマン。

日本では、テレビ番組ジアプレンティスとして有名かもしれません。

だいぶ前からトランプのことは不動産開発業者として知っていて、何冊か本を読んだことがあるのですが、今回の作品は、物事をマクロ的に捉えて仕事をこなすのが、いかに大事なのかが書かれています。

また、他の書籍と同様に「他人に仕打ちをされたら10倍にして仕返しをする。」ことや、「他人があなたを精神的に殺害する可能性があるので、油断することなく、ビジネスを行わなければならない。」といったあまりポジティブとは言えないことが、トランプの実体験ベースに書かれています。

ポジティブなことが書かれているビジネス書は、いっぱいありますが、ネガティブなことを、しかも、実体験ベースに書かれた書籍はないので、とても勉強になりました。

トランプの他の書籍も読みたいな~♪

0 コメント:

コメントを投稿