2009/01/13

[iPhone sdk]サンプルコードを動かしてみる

サンプルコードを動かしてみました。
「MoveMe」というソフトで、iPhoneの画面上で、ボタンを操作することができるソフトなのですが、ちょっと動かすのに苦戦してしまったので、そのやり方をまとめてみようかなと。

1.アプリケーションをダウンロード
まずは、ソフトをダウンロード
2.解答後、所定のディレクトリにフォルダをおく。
置いた場所は、HOME(トップ)→Developer→Applicationsの直下に置きました。
3.MoveMeフォルダ内にある「MoveMe.xcodeproj」をダブルクリック
Xcodeが起動すると思います。
4.「ビルドして進行」ボタンを押す
上の方にある「ビルドして進行」ボタンを押すと、コンパイルがかかり、エミュレーターが起動し、MoveMeが実行されます。
ここで、注意したいのは、どのsdkかを選択するselect boxがあるのですが、「Simulator-2.2|Debug」を選択して実行しました。
おそらく、初めてXcodeを実行したときは、自動的に選択されていると思うので、何も考えずに、「ビルドして進行」を押せばオールオッケーのような気がします。

しかし、どうすれば、iPod touchで動かすことができるのか?
sdkを「Device-iPhone OS」にしてつないだのにな。。。

0 コメント:

コメントを投稿