2009/02/09

[Beer]ピルスナーウルケルを飲みました

今日は、チェコ・ビールで有名な、ピルスナーウルケルを飲みました

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

新婚旅行で、チェコに行って、初めて飲んだのですが、最高においしかったです♪
やはり現地で飲むのがBestです。

で、あの時の味をもう一度、ということで、いつも通り、東武で購入。

だいたい、400円あれば、ちょっとおつりがくる感じです。

330mlで、上のコップ、一杯半ぐらいの量で、味あいは、うーん、おいしい。
先週紹介した、ヒューガルデンよりも、日本のビールに近い味なんだけど、軽いです。

ヒューガルデンのように、750mlがないので、残念です。

実際に、チェコでは、上の泡がクリームのような感じでした。
一番、小さいサイズでもかなりの量がでた記憶があります。

旅行のことを思い浮かべながら、飲んでいると、もう一度、あの時に戻りたいなーと思う、今日このごろ。

0 コメント:

コメントを投稿