2009/04/09

[mixi]アプリケーションを作りました。映画TOP10

mixiで動作するアプリケーションを公開しました。
(やっと第一弾が公開できて、すっげーうれしい♪)

まず、追加するにあたって、いつものログインするページとは、場所が違います。

こちらからログイン

リンクをクリックすると、普段のログイン画面と同じになるので、メアドとパスワードを入力しログインする。

次に、ヘッダーの「アプリ」をクリック(下図参照)

Photobucket

画面が切り替わった後、中断にある「インディーズ」をクリック(下図参照)

Photobucket

またまた画面が切り替わるので、左のサイドバーにある「エンターテイメント」をクリック(下図参照)

Photobucket

すると画面中央をスクロールしていくと、「Movie Top 10」と書かれたアプリケーションが現れ、クリックすると、アプリケーションの詳細画面に突入します。

Photobucket

「アプリを追加する」というリンクがでてくるので、それをクリックすれば、アプリケーションが追加されます。

で、肝心のコンテンツですが、全米映画TOP10を表示してくれるアプリです。
(言い忘れましたが、無料です。)

ホームに戻ると、右下にアプリが追加されます。(下図参照)

Photobucket

日付の両脇にある矢印をクリックすると、その次の週、または、前の週のランキングを表示してくれます。

また、タイトルをクリックすると、全画面表示されます。(下図参照)

Photobucket

基本的には1週間おきに更新されます。

もし、よろしければ、是非!!

また、不具合、要望などがありましたら、このブログのコメント、または、mixiのアプリケーションのコメント欄に。

メールでもオッケーですけど、スパムメールとgmailが判断する可能性もあるので、その時はご了承していただけたらと思います。

1 件のコメント:

  1. 面白そうなの作ってますね。

    映画好きなんで今度使ってみます。

    返信削除