2009/06/11

[mysql]flush構文

前回、mysqlでパスワードを変更するには、flush文をつかないといけないらしいと書いたのですが、今日はちょっとそのflush文について。

リファレンスを読むとやはり権限関連は内部でキャッシュしているみたいです。

MySQL が使用している内部キャッシュを消去するには、FLUSH コマンドを使用します。

via:FLUSH 構文

というわけで、オプションを見てみると、「PRIVILEGES」という項目があって、それを実行すると権限の再読み込みが始まるみたいです。

これに相当するoracleのコマンドってどうするんだろー。

コマンドではなくDB再起動か!!

0 コメント:

コメントを投稿