2009/08/05

[mac]swfに変換できない

何???

QuicktimeProを使ってswfファイルを他のファイルに変換できない。

どうしちゃったの??
できるんじゃないの??

変換できるから、嫁に怒られつつも、浮いたガス代をそっくりそのまま投入したんじゃーないのか。

そんな葛藤をしつつも、変換できる空気が一切流れてこない。

そもそもswfファイルを開くことすらできない。

しかも、環境設定画面で、MIMEタイプの項目でどのタイプのファイルに対応させるのか一覧としてでてくるのですが、swfファイルがない。

もしかして、もしかして、swfファイルに対応してないじゃー。

と思って、調べてみると、なんと、なんと、

TECH BEAT!! 3.0: QuickTime 7.4以降、SWFは非対応になりました

であるじゃないっすか!!

同ブログによると、QuickTime 7.4以降、swf再生できないみたいです。

確かに、仕様のページを見ると記載されていない。。。

やべ!!

最終的な結論として、できねーってことじゃん。

うわー買わなきゃよかったなー。
でも、macに内臓されているカメラを使ってビデオ録画できるから、それを買ったと思えばいいかなーっと。
後、iPodなどに対応するために、色々なファイルに変換できるみたいだし。

ってことは、swfファイルを他のファイルに変換するには、windowsを使わなければいけないのか。

ちょっとそれはヤダナー。

家にいる時まで、windowsにはちょっと。

0 コメント:

コメントを投稿