2009/09/15

[Objective-C][iPhone sdk]改行を表示する

NSStringで改行を表示したい場合、どうすればいいのかなーっとちょっと調べてみました。

すぐに発見できなかったので、C言語で探してみると、下記のリンクを発見。

・・・省略・・・
printf("count %d\n", i);
・・・省略・・・

via:簡単なC言語のプログラム

上のプログラムで改行されるので、\nを使えばいいのかなと思い、iPhoneで実装してみました。

UIAlertView *alertView = [[UIAlertView alloc]
initWithTitle:@"動作確認"
message:@"改行の\n動作確認です。"
delegate:nil
cancelButtonTitle:@"OK"
otherButtonTitles:nil
];
[alertView show];
[alertView release];

実行結果は、下のようになります。

Photobucket
確かに、メッセージの部分が改行されました。

0 コメント:

コメントを投稿