2009/10/12

[iPhone sdk]OS 3.1.2で実機テストする場合の注意点その1

今作っているアプリをOS 3.1.2で実機テストをしようと思ったら、

「供給されたiphone osデバイスが接続されていません」

というエラーが発生して実機でテストを行なうことができませんでした。

なぜかなーっと思って、google先生に聞いたところ、

ERROR「供給されたiPhone OS デバイスが接続されていません。」云々CommentsAdd Star
供給された iPhone OS デバイスが接続されていません
供給された iPhone OS デバイスが接続されていません(2)

がヒットしたので、参考にして試してみたのですが、いまいちうまくいきませんでした。

最終的な結論として、XcodeのバージョンとiPhone sdkのバージョンが古かったため、実機に移すことができなかったんじゃーないかと。

新しいバージョンのXcodeのダウンロード及びインストールは完了しているので、今度こそうまくいくかどうか試してみたい。
(ちなみに、Xcodeのバージョンは、3.1.4。iPhone sdkのバージョンは、3.1.2。)

0 コメント:

コメントを投稿