2009/11/09

女性ってテレビ好きなんですか??(テレビから考察するビジネスその1)

ちょっと気になったのですが、一般的に女性ってテレビ好きなんですか??
(唐突すぎかもしれないですが)

最初、そう疑問に思ったのは、オカンがやたらめったらテレビを見ていて、それはそれでいいのですが、同様に家内も仕事から帰ってくると、結構な時間をテレビで費やしているんですね。
(同様におばあちゃんも、家でひたすらテレビを見ていた記憶があります。特に夕方やっているTBSの時代劇はかかしていなかったような。)

で、さっきのエントリーでも書いたのですが、テレビを買うのに、結構、こだわりを持っていて、最終ジャッジも家内がくだしたなんですね。
(レグザは周りの方、知人からのお勧めしていただいたので、レグザだったら何でもよかったのですが。)

しかも、19A8000のサクラピンクは女性に人気らしく買った時、在庫がなくて後日入荷次第取りに行く結果だったので、このことからやはり実は女性はテレビ好きなんじゃーないかと。

そこから考えられることとして、女性向けをターゲットとしたもうちょいかわいいテレビをリリースすればヒットするんじゃーないかなーっと。

ありきたりなイメージとしてディズニーとコラボするとか
(この辺は、ソフトバンクが以前、ケータイでコラボしたので、その結果を考察する必要があるのかもしれませんが)

デコレーションできちゃうとか
(テレビを傷つかないようにして、n回デコレできる。ケータイのデコレーションのように)

他にも色々あるかもしれませんが、↑のような想像をしながらヤマダ電機を徘徊してました。

0 コメント:

コメントを投稿