2009/11/17

[mac][objective-c]frameworkの追加方法

mapkitフレームワークを追加したいなーっと思い方法を調べてみることにしました。

Xcode Project Management GuideのLinking Libraries and Frameworksを見たのですが、ちょっとやり方が気にくわなかったので、Spotlightからmapkitと検索をして、いくつかヒットしたうちのiPhone sdk ver 3.0の中にあるmapkitを追加しました。

追加方法は、frameworksと書かれたフォルダを「Control+クリック」を行い、追加→既存のワークフレームを選択するとファイル選択画面がオープンするので、そこから指定し追加を行いました。

無事にframeworksフォルダには、mapkitフレームワークが追加されているのでいいのかなと。

ただし、sdkのバージョンそのものをあげてしまった場合、同様に、このフレームワークのバージョンもあげないといけないのかなーっと。

そこは注意したいですね。

これで先に進める。。。

0 コメント:

コメントを投稿