2010/05/13

[本]夢をかなえる「打ち出の小槌」

こちらもソッコーで読了


第1章 夢をかなえる「打ち出の小槌」とは?
第2章 ゼロになることを怖がらず、挑戦しよう
第3章 夢を邪魔する常識の殻を破れ
第4章 適度な借金でさらなるショートカットを

via:目次

堀江さんが、自身の経験を通して、どのように夢を叶えるのかを説いている本。

全部で3の主張で構成されているのですが、それが1ページの図としてまとまっているので、頭の中で整理しやすいと思いました。

一つ一つは単純なことなのだけれど、実際には、すごく深く難しく、かつそれぞれの内容は、ブログ、メルマガに書かれていることとだいたい同じだったので、書籍として持っておきたい方には、便利なのかなーっと。
(別に書籍として持っておかなくてもへーきだよーっと思う方は、正直、本書は、微妙かもしれません。)

後、世間で一般的となっていることに対して、かなり反対している部分の主張があるので、それに抵抗を感じてしまう人には、正直、おすすめできません。
(堀江さんの他の書籍でもそうなのですが。)

なので、気になるようなら、一度、本屋でざっと内容を確認してから買うのがいいのかなと。

0 コメント:

コメントを投稿