2010/09/04

[本]「プロ経営者」の条件

すぐに読了


第1章 いつか、でっかいことをしたい
第2章 どん底からの再起
第3章 何が成功を呼ぶのか
第4章 ビジネスと社会貢献の両立
第5章 プロ経営者の発想と技術
第6章 挑戦者たちの社会を

via:目次

「どうすれば成功するのか?」という視点よりも、「どうして失敗してしまったのか?」という視点から読むと本書はとても有益なものになるのかなと。

折口氏は、コムスンやグッドウィルを作る前に、あのベルファーレやジュリアナを作った人なのですが、訳があって追放されてしまいます。
その理由を探りながら読んだり、現在も氏は、グッドウィル問題や、コムスンの問題なども抱えている状態です。

どうしてそうなってしまったのか?は本書に記されていませんが、ネットなどで調べることによって、本書の内容と照らし合わせて分析をしていくのがいいのかなと。

0 コメント:

コメントを投稿