2010/11/04

[facebook]スクエニがソーシャルアプリを2本リリース

mixiで、本格的なソーシャルアプリをリリースしなかったスクエニですが、なんとfacebookではリリースしたようです。


スクウェア・エニックスはアメリカ発のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)“Facebook”向けソーシャルゲームとして『Chocobo’s Crystal Tower(ver.β)(邦題チョコボとクリスタルの塔)』と『Knights of the Crystals(ver.β)(ナイツオブクリスタル)』の配信を2010年11月2日より開始した。

via:スクエニが“Facebook”に進出 自信のソーシャルアプリ2本で世界に打って出る


さっそく、二つとも参加しました。
Photobucket
Chocobo’s Crystal Tower(ver.β)
チョコボを育てて、塔に敵を倒しにいくゲームなんだけど、育てていくうちにだんだん愛着がわいてきて手放したくなくなってしまいます。
でも、チョコボが森に帰りたくなると、ゆうことをきかなくなり、結果的に手放す羽目になるのですが。。。
Photobucket
Knights of the Crystals(ver.β)

まだレベルが一桁なので、すべてを把握しきれてないですが、ロールプレイングのネックとなっていた戦闘画面やレベル上げの要素がないので、ストレスなく進行することができます。

なんとなくソーシャルゲームにはまってしまう理由がわかったかも。

0 コメント:

コメントを投稿