2010/12/02

[Python]Google App Engine起動時のエラー

Windows環境で、Google App Engine Launcherを起動したらエラーが走りました。

原因を探ってみると、どうやらPythonのパスが設定されていないとのこと。

どうすればいいのかなーと模索していたら、どうやら、「PythonをWindowsコマンド プロンプトから使う」を読んでみると、コマンド プロンプトからPythonを起動する場合に、パスにC:\Python25を設定しており、かつ、そのディレクトリにexeファイルがあったので、linuxやmacのようにPathはbinではないのかと思い、「Edit」→「Preferences」の「Python Path」に「C:\Python25」と設定を行った以後、エラーが発生しなくなりました。

まだこのLauncherから、アプリをアップロードしたことがないので、正常に動くかどうかはわかりませんがとりあえずこのままでいきたいと思う。

0 コメント:

コメントを投稿