2011/01/21

祝長男出産

今日の、7時37分に家内が長男を出産。
Photobucket

3100gの元気な赤ちゃんが生まれました。
親ばかを差しひいても、とてもかわいい。

名前は「聡斗」にします。

元気に赤ちゃんに育ってほしいなー。

それにしても、今回の出産活動を通して色々と勉強になることが多かった。

まず、出産は2日間に渡って続いたのだが、初日は、陣痛促進剤抜きで陣痛をおこし、出産するという予定だったのですが、なかなか陣痛がこなかったので、2日目になって、お医者さんと相談した結果、陣痛促進剤を点滴として注入し、出産するという予定になったのですが、その際に、同意書にサインをしたことは一生忘れることができないだろう。

確かに、ここ数年で医療技術が超進歩したのは、とてもあきらかな事実なのだが、それでも、なにかしらの原因で失敗することはある。
まさに同意書にそれが書いてあったのを見て、少し不安になってしまったが、それを絶対に家内に見せてはいけないと思い、平然を装った。
内容としては、陣痛促進剤をうつとひょっとしたら、合併症を引き起こすかもしれないということ。
結果的に、無事に出産したので安心しました。

家内があんなに叫ぶの見るのは初めてだった。
いままでさんざん、傷つけまくったが、あそこまで、叫んだのはなかった。
すごくつらいんだろうなーっと思ったら思わず泣きそうになってしまった。
いやもう泣いていただろう。

家内よ、本当にお疲れさまでした。
今日の日は、歴史の教科書にはのらないけど、kuwahara家の歴史に新たな1ページを刻んだことは明らかなのだ。
それだけで十分歴史を作ったと思う。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!無事でよかったですね。

    私も妻の出産に立会いました。あのときのことを忘れることはないでしょう。文字通り命がけですね。私は横で意味もなく力んで何の役にも立ちませんでしたが(笑)。

    健やかなご成長を祈っております。

    返信削除
  2. 神永先生

    コメントありがとうございます。

    >健やかなご成長を祈っております。

    確かにそうですね。
    まずは、健康第一。
    元気な赤ちゃんに育ってほしいなーっと心の底から思います。

    返信削除