2011/02/24

GoolgeTV

会社でGoogleTVを発見したので、ちょっくら拝見

Photobucket
液晶は、SHARP製で、次の写真が、クラウドTVの全容。

Photobucket

Photobucket
上は、リモコン。若干、操作にとまどってしまった。

OSは、android2.1だった。

驚いたのは、日本で電源を入れたにもかかわらず、海外のテレビ番組をみることができた。
もちろん、すべてのテレビ番組をみることはできなかったが。

さらに、netflixのアプリが入っていたが、会員契約をしていなかったので、オンデマンド映画を見る事ができなかった。
今後、クラウドTVを通して、オンデマンドで映画を見る事が当たり前になるんだろうなーっと思ったのだが、その一端に触れたかった。

ゲームアプリなど、もっと使用頻度が高いとされているアプリがまったく入っていなかったので、androidマーケットから購入したアプリの使いかっても結局、わからずじまい。

テレビ上で、アプリを購入してから使うまでの一連の流れを試してみたかった。

唯一の救いは、ネット閲覧できたということ。
検索エンジンは、もちろん、chrome。

いくつかサイトを見て、思ったのは、PC、スマホ、テレビの3端末に対応させるような作り方をしなければなと。
インターフェースもまだ本決まりの部分はないと思うので、今後、研究されていくだろう。

今後、クラウドTVを通して世の中がどう変化していくのかとても楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿