2011/05/27

[本]アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?

読了

1 アフィリエイトの基本
2 アフィリエイトサイトの制作ガイド
3 サイトデザインのTips
4 サイトコンテンツの発想法
5 事例紹介

via:目次

この後に出版された本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウを先に読んだので、前著も気になり、購入。

タイトルから月収100万円を目指せと書かれているからと言って、これ通り実践したからって、100万円になるかどうかはわからない。
なので、「目指せ」となっていると思った。
おそらく人次第だろう。

ただ、単純な方法論よりも、指針となるある種の前提的なものに数多くのページが割いてあったので、その点はよかったと思った。
がっつりプログラムを組んでいる人には、ちょっと物足りないと思う。

SEOをいくら意識したからってそれが効果に表れるかどうか甚だ疑問と著者が言っていたが、100%支持したい。
他にやることはもっとある。それは本書で確認してほしい。

本書が、出版されてからすでに7年近くたっており、今は、ホームページよりも、blog、twitter、facebookとソーシャルツールも発展しているので、もっと応用ができると思う。

それは、読者自身の課題となっている。

総合して、アフィのエントリー本としては、いい本だと思った。

0 コメント:

コメントを投稿