2011/05/20

[Blogger]zenbakを導入しました

すごく便利なツールなので導入しました。

chromeのデバッグツールを使いながら、どこにzenbackから提供されたscriptタグを挿入すればいいのかなーっと悩みましたが、

<div id="backlinks-container">
・・・省略・・・
</div>

上の部分の直下にscriptタグを追加し、保存しようとしたのですが、エラーが走りました。

原因を調べたところ、Bloggerにzenbackを美しく導入する方法を読むと、bloggerのテンプレートは、xhtmlベースのようなので、
// <![CDATA[
docu~省略~ript%3E"));
// ]]>

とCDATAを追加すればエラーを回避できるようです。

現に追加したところ、正常に動作しました。

感謝、感謝。

0 コメント:

コメントを投稿