2011/10/14

[iOS]5にアップデート

ついにアップデートしました。

iOS5

appleの公式発表を読むと、iPhone3Gはいつも通り対応していなかったので、iPadをアップデートしました。

感想からいうと、今までのアップデート以上に、ヤバイです。

一番ヤバいのは、NewsStand。

活字好きにはたまらない。ダウンロード自体は無料ばかりなので、ひたすらダウンロードしてしまう。
月額課金を始め、半年、一年課金とそれぞれ。
しかも、外国には色々な雑誌があるんだなーっと改めて。

これってバックナンバーも読む事ができるのだろうか?

いっそのこと、雑誌、新聞はすべてクラウド化してしまい、月額制で見放題にしたほうがいいと思うんだよね。
で、さらに紙でほしい人もいると思うから、オプション料金で紙の媒体を発行するとか。

工夫次第によっては、まだまだ雑誌、新聞は伸びるんじゃーないのかなーっと思った瞬間でした。

0 コメント:

コメントを投稿