2012/02/25

[本]大人げない大人になれ!

読了
大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!
成毛 眞

第1章 大人げなさが求められる時代
第2章 大人げないとはどういうことか
第3章 やりたいようにやればいい
第4章 大人げなく楽しく生きる方法 実践編
第5章 大人げなさを取り戻すための本棚

via:目次
どうして人生を生きていく上で、大人げなさが必要なのか?

著者自身の経験を通して語ってくれるわけだが、さすが、元マイクロソフト日本法人社長。
次から次へと「大人げない人」が登場して、まったく飽きない。
80年代から90年代にかけてホントいろいろな人がいたんだなーっと疑似体験できた。

ここで「大人げない人」は、バランス感覚がずれている人だと解釈した。
実際、たくさんの趣味に手を出している人が随所に登場する。

そればかりでなく、アイデアの的中確率をあげる方法も書かれていて思わぬ副産物があり、さらに、どのような戦略を持てば、競合他社を抜くか、その指針となるものもあり、さらにうれしさ倍増。

いやー、ホント、得した気分。

横道にずれるが、本の冒頭に著者の自宅写真があるのだが、こんな本棚にしてー。

0 コメント:

コメントを投稿