まーよくある話なのですが、アプリを言語ないし国ごとに変更したい場合は、どうすればいいのか調査しました。
結果的に、[Unity] iOSアプリ名のローカライズ
に書かれている通りに実装することで実現できました。
著者によると、どうやらUnityを使ってアプリを作っていたようですが、Unityを使っていない純粋なアプリでも変更することは可能です。
Localizationsで、言語名を設定して、作成された各InfoPlist.stringsに
CFBundleDisplayName = 'test'; |
CFBundleDisplayNameは、Information Property List Key ReferenceのCore Foundation Keysに記載されています。
ただ、どうしても納得がいかなかったのは、この元となるリソースはどこだったのだろうか?
さらに調べた結果、Localizing Your Application Nameにありました。
これで一見落着、落着。
【追記】
Info.plistでLSHasLocalizedDisplayNameをtrueに設定する必要があるそうです。
ちょっと注意ですね。
0 コメント:
コメントを投稿