2012/08/14

[jQuery]ニコニコ動画の動的表示について

jQueryでニコニコ動画を動的に表示できないのか調査してみました。

まずはベタのHTMLで動画を貼り付けた結果したのようになります。

これをjQueryで試すと下のようになります。

jQuery(function($){
var jObj = $("<script type='text/javascript' src='http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm17369744?w=490&h=307'></scri" + "pt>");
$('body').append(jObj);
});
うん?うまくいかない。なぜ??

ちょっとぐぐってみたところ。同じ問題に直面している人がいた。

ニコニコ動画の外部プレイヤーを動的に表示しようとして困ってます。

自分でいろいろ試してやっぱり全然駄目でした(T_T)
動的に表示はあきらめます。

via:【Jquery】ニコ動の外部プレイヤーを動的に表示
なるほど。やはりできないのか?

それにしてもやはり原因が知りたい。

scriptを解析しないといけないんだろうなー><

0 コメント:

コメントを投稿