2012/09/13

[twitter]RSS、XML、Atomが終了するようです

孫引き(正確にはひ孫引き)になっちゃいますが、
TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ
という記事を流し読みしていたら、どうやら、xml関連の言語サポートが終了するそうです。
ってかこれを使っている割合って現状どのぐらいだろうか?

だいぶ前のツイッターのwebサイトにRSSなんてリンクがあったけどリニューアルに伴い撤去されたっけ。

引用もとのMashableのNew Twitter API Drops Support for RSS, Puts Limits on Third-Party Clients
のさらにリンク先である、
New Twitter client policies
を読んでも正確な答えが書いてないような。

と色々と探してみると、
JSON support only
のところにありましたね。

まー、RSSリーダーでtweetを取得している人もまだ少なからずいるとは思うので、なんか問題がおきそうだなー。

0 コメント:

コメントを投稿