2013/01/25

[iOS][Objective-C]POSTの進捗具合を把握する方法

画像データや動画データをサーバーにPOSTするとき、いったい、どれぐらい送信されたのか気になるときがあります。

で、その方法を調べたら、無題メモランダムさんの「Facebook iOS SDKを使ってiOSアプリからFacebookに画像をアップロードする方法」に書かれていたのでメモ代わりに残そうと思います。

Deprecated NSURLConnectionDelegate Methods

- (void)connection:(NSURLConnection *)connection didSendBodyData:(NSInteger)bytesWritten totalBytesWritten:(NSInteger)totalBytesWritten totalBytesExpectedToWrite:(NSInteger)totalBytesExpectedToWrite
を使えば実装できるとのことです。

ただ、このメソッド、「Deprecated」と書かれているのだが、NSURLConnectionDelegate Protocol Referenceを見ると、「required method」と書かれていたり、いったい、どっちなんじゃい?と思ってしまう。

まーでも、これで出来たんだから、ひとまずよしとするか。

0 コメント:

コメントを投稿