2013/02/19

[HTML]Operaがwebkit採用

これで、本当の意味で、主要ブラウザが3種類になりました。

今週初めにOperaは、Prestoと呼ばれる独自のレイアウトエンジンを捨ててWebKitに鞍替えする、と発表した。

via:ここに来てMozillaの存在意義, WebKitに乗り換えないことの意味
Firefoxは一体、どうするんだろう??
ってか、制作コストを考えると、webkitにしてほしいと思ったりもします。

よく選択肢は多ければいいという意見もありますが、作り手はそれなりに大変なわけで。

IEがwebkitにするというのは、あまりにも現実的な話ではないので諦めていますが。

0 コメント:

コメントを投稿