2013/06/08

[本]メディアが出さない世界経済ほんとうの話

読了
メディアが出さない世界経済ほんとうの話
メディアが出さない世界経済ほんとうの話
田中 宇

まえがき―メディア偏向を裏から理解せよ
第1章 やがて破綻するドル
第2章 米国覇権が崩れ、多極型の世界体制ができる
第3章 世界のデザインをめぐる200年の暗闘
第4章 歴史各論
第5章 金融覇権をめぐる攻防
第6章 しだいに多極化に対応する中国
第7章 多極化対応で内乱続く日本

via:目次
久しぶりの田中宇氏の著者。

氏の著者を読んでいつも思うのは、日本大丈夫か?ということ。
かつ本当にメディアって役に立つのか?と思ったり。

今の世界があるのは何百年前からの歴史の積み重ねであるのだから本質を掴むのは難しいんだなーっと。

氏のようにもっと世界情勢を知るために海外のメディアを購読したくなるんだけど、時間がないなー。

0 コメント:

コメントを投稿