2013/07/08

[本]「欲望」のマーケティング

素敵!!
欲望のマーケティング (ディスカヴァー携書)
欲望のマーケティング (ディスカヴァー携書)
山本 由樹

PART1 本当の欲望を聞き出せているか?
PART2 絞り込めているか?
PART3 巻き込めているか?
PART4 揺るがせているか?

via:目次
どういうきっかけで本書を知ったか忘れてしまったが、久しぶりの良書。

「美」STや「STORY」の編集長を務め、「美魔女」という言葉を作り出した本人が語る実践的マーケティング手法。
どういうロジックで生み出したのか知りたくて手に取ったのだが想像以上に作り込まれている。

下手なマーケティングの本を読むよりもよっぽとためになると思った。
なぜなら、雑誌を売るというのは、この時代とても難しいからである。
従って、本書で語れていることは、その他の媒体、新聞、TV、ITなどでも十分に通用すると思われるし、実際、ケーススタディ的なものとして、ラーメン屋のマーケティング方法についても書かれている。
読んだ内容を活かして、今、リリースしているアプリの中にも取り入れていきたいなー。

もっと具体的に書かれている内容を紹介したいのですが、それは、是非、手に取って確認してほしいなーっと思いました。
家と会社と2冊置いておきたくなったなー。

0 コメント:

コメントを投稿