2013/08/28

[mac]初期化する方法

そうかー、もうmacを購入して5年たつのかー。

以前、購入したmac bookを工場出荷時に戻す、つまり、初期化する方法を調べました。

具体的な方法は、下の2つのエントリーを読みながら試しました。
Mac OS X v10.6 Snow Leopard:消去してからインストールする方法
ハードディスクの初期化の方法
これ、最大の肝は、CDを入れて起動したときに「c」を押すというところがポイントかな。

それ以外は、特に問題なかった。

実は、初期化は初めて試みだったので、結構、ドキドキしましたが、終わってみると、なんてことなかったなーっと。

0 コメント:

コメントを投稿