2013/09/06

[HTML][CSS][JavaScript]MozillaがBrickをリリース

Googleは今年初めのI/OカンファレンスでPolymerフレームワークを紹介したが、それは明らかにGoogleが今後長期にわたって推進したいと考えているコンセプトだ。Mozillaもこのバスに乗り遅れたくないので、このたび、x-TagベースのクロスブラウザなライブラリBrickをローンチした。

via:Web Componentsのバスに乗り遅れたくないMozillaがpolyfillコンポーネントライブラリBrickをローンチ
YahooのPureといい、大手がライブラリを作るケースが増えてきている。

ただ、コンセプトは、Bootstrapとかと違い、カスタムHTMLで呼び出せるというところがいい。

今後、このような形でCDN先のサイトに、カスタムtagを登録して、コーディングする時代がくると思うとおもしろいなー。

JavaScriptを使わなくても、ある程度のリッチなコンテンツはカスタムタグ入りのHTMLでカバーできそうだ。

なんか、セキュリティの問題とかでそうだけど、そこは時間をかければ解決できると思うし、楽しみだ。
 photo brick_zps98d1f312.png
実装方法は、brickチェック。

0 コメント:

コメントを投稿