2014/01/07

[Google]ホンダ、ゼネラルモーターズ、Audiらと自動車開発に向けて提携

これ、すご

2009年から自動運転カーの開発に乗り出すなど、自動車産業をターゲットとした動きの目立つGoogleが、自動車メーカーのゼネラルモーターズ(GM)・アウディ・本田技研工業(ホンダ)・ヒュンダイ、そして半導体メーカーのNVIDIAと提携し「Open Automotive Alliance」という新しい団体を設立しました。Open Automotive Allianceは、GoogleのAndroidと自動車を統合し、より安全な自動車ライフを提供することを目的としています。

via:GoogleがAndroid搭載自動車開発に向けてホンダ・アウディ・GMなどと提携し新団体を設立
APIを公開して3rdパーティのアプリを受け付けるようにしてほしいですね。

そうすれば、車を買う人も増える可能性があるし、地図と連動したアプリを作ることで地域活性化にもつながると思うし、いいことづくめな気がするのだが。

そこからあがった利益を車会社とシェアすれば、お互いwin・winな気がするのだが、どうだろう??

実際、openautoallianceというサイトもできており、今後の動きに期待。

0 コメント:

コメントを投稿