読了
あのブランドの失敗に学べ!
マット・ヘイグ
失敗学を学びたくで本書を手に取ったのだが、アマゾンレビューにも書かれていたように、ジャック トラウトが書いた大失敗!―成功企業が陥った戦略ミステイクの教訓と内容が似ている気がした。第1章 なぜ、ブランドは失敗するのか
via:目次
第2章 燦然と輝く大失敗
第3章 アイデア倒れによる失敗
第4章 ブランド拡張の失敗
第5章 広報活動の失敗
第6章 異文化の壁による失敗
第7章 人的な失敗
第8章 ブランド再構築の失敗
第9章 ドットコム・ブランドの失敗
第10章 疲弊したブランド
しかも、本書で引用しちゃっているし。
なので、ジャック トラウトの方を手に取ったほうがいいかもね。
0 コメント:
コメントを投稿