2014/04/09

[android]イオンのnexus4をゲット

先日、イオンでスマホの予約をしたことを書きましたが、やっとゲットできました。


 photo nexus4_01_zpsb9081515.jpg

 photo nexus4_02_zpsd4c53563.jpg

 photo nexus4_03_zps9971cfae.jpg
長年iPod touchをメインに使っていたので、すんごい違和感。

まず、何をするにしても、ウィーン、ウィーンとバイブがうざい。(デフォ、offでいいんじゃない。)

カメラアプリ立ち上げたのはいいけど、どうやって終了すればいいのかわからないし。

フッターのボタンが減ったり増えたりする挙動がイミフだし。
(かつ、backボタンいる?)

OS自体がたまーにクラッシュするし。

widgetの存在って何、これ必要??って疑問もあるし。

アプリのショートカットも複数個作れそうだし(この仕様いる?)

唯一よかったのは、プロセスの殺し方と、通知だね。
通知は件数がでないのがいい。
この変の仕様は、iOSもパクっただけあって、素敵。

ちょっと今、思ったのだが、こうしてイオンという小売店がスマホを独自に売り始めたということは、他の小売店、例えば、イトーヨーカ堂とかも販売してもおかしくはないと思った。
かつ、もっと突き詰めて考えると、セブンイレブンや、ファミマ、ローソンでの販売も現実味を帯びている気がしてきた。
現に、イオンはミニストップを配下に持っているので、余計ありそうだ。

そんでもって、将来的には、ちょっと前にコンビニであったような気がするプリペイド式のスマホとかでるのかなー。
それはそれで興味があったり。

0 コメント:

コメントを投稿