前回、SDKをダウンロードするところまで書いたので、今日は、それを呼び出すところまで。
- ダウンロードしたAviarySDK-4.1.0フォルダの中にある「AviarySDK folder」をXcodeにコピーする。
- Accelerate.framework
CoreData.framework
AviarySDK.framework
libsqlite3.0.dylib
libz.1.2.5.dylib
Foundation.framework
MessageUI.framework
OpenGLES.framework
QuartzCore.framework
StoreKit.framework
UIKit.framework
をそれぞれaddする。 - Build SettingsにあるOther Linker Flagsに「-Objc -all_load」を設定する
- AppDelegate.hファイルに
#import <AviarySDK/AviarySDK.h>
を記述する
- AppDelegate.mに
static dispatch_once_t onceToken; dispatch_once(&onceToken, ^{ [AFPhotoEditorController setAPIKey:kAviaryAPIKey secret:kAviarySecret]; });
を書く。kAviaryAPIKeyは、NSStringでKeyを、kAviarySecretは、NSStringでSecretを設定。 - 任意のクラスファイルで、AviarySDKをインポートして、
AFPhotoEditorController *editorController = [[AFPhotoEditorController alloc] initWithImage:imageToEdit]; [editorController setDelegate:self]; [self presentViewController:editorController animated:YES completion:nil];
で呼び出すことができる。
- AFPhotoEditorControllerDelegateを設定して、下記クラスを書く。
- (void)photoEditor:(AFPhotoEditorController *)editor finishedWithImage:(UIImage *)image { // Handle the result image here } - (void)photoEditorCanceled:(AFPhotoEditorController *)editor { // Handle cancellation here }
後、ドキュメントにも書かれていたが、UINavigationControllerにプッシュはしないほうがいいとのこと。
ついついやってしまいがちなので、ここは注意したい。
0 コメント:
コメントを投稿