2014/06/28

[iOS][Objective-C]AviarySDKを呼び出す

前回、SDKをダウンロードするところまで書いたので、今日は、それを呼び出すところまで。

  1. ダウンロードしたAviarySDK-4.1.0フォルダの中にある「AviarySDK folder」をXcodeにコピーする。
  2. Accelerate.framework
    CoreData.framework
    AviarySDK.framework
    libsqlite3.0.dylib
    libz.1.2.5.dylib
    Foundation.framework
    MessageUI.framework
    OpenGLES.framework
    QuartzCore.framework
    StoreKit.framework
    UIKit.framework
    をそれぞれaddする。
  3. Build SettingsにあるOther Linker Flagsに「-Objc -all_load」を設定する
  4. AppDelegate.hファイルに
    #import <AviarySDK/AviarySDK.h>
    を記述する
  5. AppDelegate.mに
    static dispatch_once_t onceToken;
    dispatch_once(&onceToken, ^{
        [AFPhotoEditorController setAPIKey:kAviaryAPIKey secret:kAviarySecret];
    });
    
    を書く。kAviaryAPIKeyは、NSStringでKeyを、kAviarySecretは、NSStringでSecretを設定。
  6. 任意のクラスファイルで、AviarySDKをインポートして、
    AFPhotoEditorController *editorController = [[AFPhotoEditorController alloc] initWithImage:imageToEdit];
    [editorController setDelegate:self];
    [self presentViewController:editorController animated:YES completion:nil];
    
    で呼び出すことができる。
  7. AFPhotoEditorControllerDelegateを設定して、下記クラスを書く。
    - (void)photoEditor:(AFPhotoEditorController *)editor finishedWithImage:(UIImage *)image
    {
        // Handle the result image here
    }
    
    - (void)photoEditorCanceled:(AFPhotoEditorController *)editor
    {
        // Handle cancellation here
    }
感想としては、めちゃくちゃ早く実装できた。

後、ドキュメントにも書かれていたが、UINavigationControllerにプッシュはしないほうがいいとのこと。
ついついやってしまいがちなので、ここは注意したい。

0 コメント:

コメントを投稿