2014/10/27

[JavaScript]iOSでjs、htmlがキャッシュする問題

前回、android.2.X系でjsがキャッシュする問題について書きました。

で、

window.onunload = function() { };
だけで、iOSも大丈夫かなーっと思ったらダメだった。

どうするかと調べたました。

参考サイト
Mobile Safari で戻るボタンを使えなくする (iOS 7)
Mobile Safari back button
pageShow event in javascript
WebKit Page Cache II – The unload Event

結果的に、下のプログラムで落ち着きました。
window.onpageshow = function(event) {
  if (event.persisted) {
    location.reload();
  }
};
確かに、ページキャッシュしたページにアクセスしたときにリロードすることができましたー。

0 コメント:

コメントを投稿