2014/11/24

[iOS][Objective-C]AFNetworkingを使ってみる

昨日の64Bit対応でHTTPのmultipart/form-dataのやりとりで一部警告がでてたので、これを機に、AFNetworkingに差し替えてみる。

リファレンスにはなかったですが、まず最初に使うには、

#import "AFNetworknig.h"
を入れる必要があるので、注意が必要です。

後、コンパイルするときに、エラーがでちゃって、同じなやみを抱えている人が
Error in adding AFNetworking framework in the project
で相談していて、
MobileCoreServices.framework
SystemConfiguration.framework
上の二つのライブラリが必要みたいです。

実際に、追加したら、コンパイルエラーが取れました。

で、いざ、リクエストを飛ばしたら、今度は、パースエラーが発生して、どうしたもんかなーっとぐぐっていたら、

Request failed: unacceptable content-type: text/html using AFNetworking 2.0
というのが、あって、結果的に、
AFHTTPRequestOperationManager *manager = [AFHTTPRequestOperationManager manager];
manager.responseSerializer = [AFHTTPResponseSerializer serializer];
としたら無事にパースできた。

完全導入までに結構、時間がかかりました。

0 コメント:

コメントを投稿