2015/06/15

[本]ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

読了

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか
ピーター・ティール ブレイク・マスターズ
NHK出版
売り上げランキング: 922

日本語版序文 瀧本哲史
はじめに

1.僕たちは未来を創ることができるか
2.一九九九年のお祭り騒ぎ
3.幸福な企業はみなそれぞれに違う
4.イデオロギーとしての競争
5.終盤を制する―ラストムーバー・アドバンテージ
6.人生は宝クジじゃない
7.カネの流れを追え
8.隠れた真実
9.ティールの法則
10.マフィアの力学
11.それを作れば、みんなやってくる?
12.人間と機械
13.エネルギー2.0
14.創業者のパラドックス

終わりに―停滞かシンギュラリティか

via:目次
素晴らしいの一言。

いろいろと書きたくなってしまうが、それは本の内容を触れてしまい、かつおもしろい部分なので、是非、お手にとってみてください、としか言えない。

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうかもうそうだったのだが、2冊買いたいなー。

0 コメント:

コメントを投稿